長野訪問

ハリボテは若かりし頃、長野に住んでいた事があります。当時の職場でお世話になった方が定年退職するとの事で、お祝いの飲み会に呼んでいただきました。

長野を離れて10年以上たっても、未だに事業所の飲み会に呼んでもらえるなんてありがたい話です。

(ノД`)

f:id:vt_6bq5:20170220233718j:image

当時よく通った家系ラーメン店「よし家」さんを訪問するもあいにくこの日は早じまい。

 よし家 - 長野 | ラーメンデータベース

 

気を取直し、久々の長野で懐かしわ〜とぼやいていたら、善光寺で偶然当時の上司に遭遇。

飲み会までまだ時間あるので、一緒に西の門の醸造元であるよしのやさんで日本酒の試飲をしてきました。

説明してくれるオジサンに勧められるがままお酒をぐびぐび。いい気分になって財布の紐がガバガバになったところでお買い物。

試飲しておいしすだった吟醸甘酒を購入。これがまたウマイ!今まで酒粕ベースの甘酒しか飲んだことなかったのですか、こちらはお米と麹だけで作っているとの事。優しくスッキリした甘味で飲みやすいです。

f:id:vt_6bq5:20170220235249j:image

甘酒がニガテな方にもぜひ!